介護と老後

看護師の求人サイトがかなりアツイ

看護師の求人サイトがかなりアツイってホント?

そうなんです。今病院では看護師(ナース)の募集が後を絶ちません。離職率が高い割には看護師事態の人口が年々減ってきています。どうしても女性の仕事なので結婚を機に辞められる人も多く、安定しない職種なのです。また薬剤師も同じ。新卒の薬剤師はもう引く手あまた。大手企業が軒並み高待遇で獲得している状況です。彼らには就職氷河期という言葉は全く関係ないでしょう。
これらの医療分野特有の事情があります。この現象は当分続くと思われます。
女性限定という意味ではこちらの仕事も女性限定です。内職と言えるほどの(詳しくは内職携帯.comをご覧ください。)仕事ではないのですが、地方の女性にはとても人気の高い仕事です。あまり公に出ていないので、普段は見つけにくいですが、一度始めたらなかなか辞める人はいません。それだけ簡単に高収入を得ることができるからです。主婦のへそくりがなんと350万円以上もあるという事を聞き、かなり驚かされました。主婦のお金を貯める執着心はかなりのものです。旦那の小遣いは月3万円なのに、しっかり家計費からこっそり貯めて自分のお小遣いにする女性は怖い。。。